ゴルフ場は「キャディ取材拒否」黄アルム“15本裁定”の核心。JLPGAへ正式質問状を送付!
黄アルムの“15本裁定”を巡り、現場証言と日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式発表の食い違いが広がっています。黄アルムのほか奥山純菜、高木萌衣の証言も「キャディは『入れ間違えた』とは言っていない」と一致。では、公式文書の“18番での入れ間違い”はどこから生まれたのか。城陽カントリー倶楽部へ電話取材、JLPGAへの質問状、韓国での続報——事件の核心に迫ります。
金明昱
2025.11.28
読者限定
こんにちは、金明昱です。 久しぶりの更新になります。
11月26日にYahoo!ニュースエキスパートで配信した 黄アルム“15本裁定”の記事が予想以上の反響となり、 多くの関係者の方から 「続報はあるのか?」 というお問い合わせをいただきました。もちろん、あります。「城陽CC」キャディさんへの取材を試み、JLPGAにも質問状を送付した状態です。まず、ゴルフ場側は何と答えたのか…。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、1818文字あります。
- ■ 城陽カントリー倶楽部へ電話取材。しかし核心には届かず
- ■ JLPGA競技委員へ「正式な質問状」送付
- ■ 韓国でも大きな波紋。黄アルム本人のインタビューが公開
- ■ 次回は「質問状の全文」を公開します
すでに登録された方はこちら